2021年・第11回 足立フレンドリーマラソン

第11回足立フレンドリーマラソン開催延期のお知らせ

2021年12月19日(日曜)に開催を予定していた「第11回足立フレンドリーハーフマラソン」について、昨年のバーチャルレース開催(特別大会)から、Withコロナの大会運営の形としてハイブリッド型(通常開催の縮小型+バーチャルレースの併用)での開催を目指して準備を進めて参りましたが、最近の感染急拡大の状況と変異株の拡散の実状など、収束の予想が全く立たない現状を総合的に判断し、誠に残念ではありますが、今季の開催を見送り、改めて2022年12月に「第11回足立フレンドリーハーフマラソン」の開催を目指すこととなりました。

今季の開催を楽しみにされていた皆様には、ご期待に沿えず大変申し訳ありません。安心・安全で参加される全ての人が歓びを共有していく大会運営をモットーに「仲間と一緒に走り納めのマラソン大会」として定着してまいりましたが、2019年の荒川河川敷の台風被害から、3年連続で荒川河川敷公認コースを走っていただくことができなくなってしまい、本当に残念でなりません。明年こそ、コロナを乗り越えて皆様とお会いできることを楽しみに、より一層力を入れて準備・運営に努めて参ります。

なお、今年度につきましても、秋冬の感染状況の改善など、安心・安全な運営が可能となれば「フレンドリーマラソン・ミニ大会(仮称)」を12月19日(日)に開催する計画も残されております。規模縮小型でのミニマラソン大会を予定し、感染拡大防止対策を十分に講じた上で開催を目指してまいります。こちらは、詳細が決まり次第、大会ホームページ等でお知らせ致します。

明年の第11回足立フレンドリーハーフマラソンをアフターコロナ・未来へ向けての新スタートと位置付け、今後も全力で準備にあたり、皆様を笑顔でお迎えできるよう、誠心誠意努めてまいります。何卒ご理解いただき、今後とも足立フレンドリーマラソンに変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

足立フレンドリーマラソン実行委員会


大会公式ホームページ