第20回新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン

第20回新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン 開催の延期について

新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソンは、2022年1月16日(日)に国立競技場をSTART&FINISHとする、第20回大会を計画準備しておりました。
しかし、感染拡大の収束が見えない段階で参加者募集が困難であったこと等を踏まえ、9月にハーフマラソン種目の中止等を決定しました。
その後、その他の種目での開催について検討を続けてまいりましたが、開催を2023年1月に1年延期することを決定しました。


第20回(2022年)大会について

新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソンは、「スポーツの力で世の中を元気にする」ことを目指し、2022年1月16日(日)国立競技場をSTART&FINISHとする、第20回大会を計画しています。
しかしながら、未だ新型コロナウイルス感染症の収束の見通しが立たず、医療従事者の皆様をはじめ、多くの方が大変な疲弊を強いられている状況にあります。
そのような状況を考慮し、第20回大会については以下のとおりとします。

2021年9月15日

新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン実行委員会


ハーフマラソン種目を中止します。

多くのスタッフの動員や大規模な交通規制を必要とするハーフマラソンは実施困難であると判断し、中止します。
参加を心待ちにされていたランナーのみなさまには、誠に申し訳なく、残念でなりませんが何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

大会開催の可否については、10月中にウェブサイトにてご案内します。

新型コロナウイルス感染症に関連する状況を見極めながら、開催の可否を判断します。