BL漫画「スメルズライクグリーンスピリット」をご紹介
本当の自分としての選択
私達は自分自身の選択を本当に自分自身でしているのだろうか?あなたがした選択は本当にあなた自身が考えて導き出した答えでしょうか?
人は環境や周りの人間によって選択を歪めてしまう。そんな現実を突きつけてくるBL漫画「スメルズライクグリーンスピリット」をご紹介します。
主人公の中学生・三島はゲイの少年。その女性らしい見た目からサッカー部の男子に女みたいにナヨナヨしてて気持ち悪いと虐められてしまいます。ところがそんな三島君は屋上でとんでもない光景を見てしまうのです。それは自分を虐めていたサッカー部の少年、桐野が口紅を塗ろうとしている瞬間でした。そう、彼もゲイだったのです。女性らしい三島に嫉妬して彼を虐めていた桐野でしたが女装好き、男性が好きという共通点によって2人は意気投合し、お互いの悩みを唯一相談できる友人になっていくのです。
ただ、この物語の舞台はとても閉鎖的な田舎でゲイに対する偏見が強く、さらに噂も広がりやすい。そんな環境の中で本当の自分としての選択をすることが出来るのでしょうか?みんなも親に言われたからとか、周りの目を気にして本当にやりたいことをやれているでしょうか?BLだからと毛嫌いせず、ぜひ読んで欲しい作品です。