「BLANC AMOUR」を起業して

〜法人化から半年が経ちました〜

今日は私が代表を務める「BLANC AMOUR」のお話です。BLANC AMOURは略して『BA 』というので覚えていて下さいね。BAは去年の1.20からスタートし少しずつ少しずつ大きくなってきました。

マネージャー10名、生徒111名、私が育成しているメンバーは計121名に。去年の年末に自分で心に決めた目標、それは今年、自分の生徒を300人にすること。ただ、いるだけではなく一人一人が成長できる環境にすることが絶対条件。程遠い目標ではありましたが、少しずつ目標に近づくことができてきたような気がします。

今までただ、ひたすらそのビジョンを掲げ、机に向かいペンとノートとパソコンを握りしめ、沢山の時間を費やしてきました。はじめは、10人程度でスタートしたものが今となれば100人の規模を抱えられる組織、体力、需要性へと成長。ここまで来るのに数々の試練とドラマがあり計り知れないほど試行錯誤して努力した日々・・。”こんな環境を作りたい”という私の想いに信じてBAを大きくしたいと一緒に戦ってくれる仲間がこんなにも沢山いて、素敵な出会いに巡り会えたことに感謝しています。ただただ私は自分がこんな環境があったらいいなと思う環境を作っています。

起業するにはまずなにからするべきですか?とよく質問されますが、私はこう言います。”自分ができること、これを絶対にやり抜きたいと思える軸を探してほしい。それがいつか誰にも負けない武器となり矛にもなるから”です。流行りや周りの意見に流されるのではなく、自分は世の中に何の価値を生みたいのか?を考えて欲しいなと思います。そんな私の軸は”結果を出せる人間を育てたい”です。さらに”100人いる組織であれば1人が何か挑戦する時に99人が背中を押してあげられる場所を作りたい”、”世に出る人間で活躍する人がBAで学んだことが生きてますと言ってもらえる人を創りたい”。わたしは元々小学校教師を目指していたので、その軸はやっぱりぶれていないです。自分が、先生やコーチ、家族、先輩から学び豊かになった自分がいるからそれをこれからを生きる若者に受け継ぎたい。それがわたしの想いです。

サイトももう少しでリニューアルしますが、【企業理念】は、共に学び、共に成長。【ミッション】は覚悟を持ち、結果を出せる人材を輩出し価値ある未来を実現する。【ビジョン】はビジョンSNSインフルエンサーは流行り物という固定概念を外し、令和を代表するデジタルとアナログを融合させたサービスカンパニーの創出。

2021年BAは大きく成長します。2022年に花咲かせます。そして、2025年に革命起こします。

今後とも応援のほどよろしくお願いします。

TikTok “上司と部下の日常あさみ” はこちら>>